1998年2月12日生まれ 陸上競技中距離選手 福島県郡山市出身
2021年 日本選手権800m優勝
2021年全日本実業団800m優勝 2019年アジア選手権1500m7位
2022年 Fun From Fukushimaから取ったⅢF(スリーエフ)を起業
- TOP
- サービス
- タオルサポートプログラム
- ご利用中のアスリートの声
- 田母神 一喜(たもがみ かずよし)
田母神 一喜(たもがみ かずよし)
大好きな福島を、陸上で元気に!
学法石川高校から中央大学に進学 中央大学在籍時には長距離ブロック主将を務める。 2021年日本選手権800m優勝 2021年全日本実業団800m優勝 2019年アジア選手権1500m7位
現在は地元福島に戻り、ランニングイベント団体IIIF(スリーエフ)の活動として、大会運営やジュニア陸上クラブなども行っている。 福島を陸上を使って盛り上げることを目標としている。
【田母神選手のユニークストーリー】
陸上の名門・学法石川高で本格的に中距離を始めた田母神選手。中央大学を経て地元福島に戻り阿見アスリートクラブを経て、自身の起業したⅢF(スリーエフ)では自身のトレーニングの他にも地元の子供たちの為に陸上教室を開催するなど陸上を通じた地域への還元も行っています。
IKEUCHI ORGANICでも、タオルを通じて地元今治を元気にする地域活動・イベントにも積極的に参画しています。福島に在住しながら、地元を元気にする田母神選手の活動をリスペクトし、サポートをしていきます。
【田母神選手コメント】
はじめてイケウチさんのバスタオルを手にしたときに肌触りにとても感動しました。毎日のお風呂上がりにイケウチのタオルを手に取るのが楽しみになります。
ご利用中のアスリートの声
一覧へ